19.3.12

Press out your Imagination

万人に理解されるもの。
それが世の中で言う正解とは全く思えない。

良いモノはいい。ただそれだけ。
でもマイノリティーなものを受け入れる器は必要だと思う。




レゴのキャンペーンの広告 ”Imagine"。
さてあなたなら何がImagineできますか?









A. The Simpsons / The SouthPark / The Ninja Turtles

16.3.12

コントロールされた偶然

「カオスだ、くそったれ!」
「カオスじゃない、くそったれ!」


芸術家とはこうあるべき。
そんな言葉がぴったりはまる人ではないだろうか。


絶え間ない試行錯誤、葛藤。
妥協無き追求心。
賛否。
精神世界との戦い。
成功と挫折。

ジャクソン・ポロック展
2012年2月10日(金)~2012年5月6日(日)
@東京国立近代美術館

9.3.12

As a Sword


Comme des Garçons Fall/Winter 2012-13 from PREMICES FILMS on Vimeo.


過去にハマって、離れて、結局帰ってきた。
若い時から、きっと大人になった方が似合うし、カッコいいだろうと思っていた。

このブランドを好きな人はすぐわかるし
共通の匂いがあって
接するだけで、袖を通すだけで心が凛とする。

7.3.12

OUTSTANDING

今年は、冬が冬らしかったせいか少し暖かくなってきた最近はめっきり春モード。
頭の中も、身なりも、ヘアスタイルも。
心なしか世の中を出回る人の数が増えた気さえする。


そうなると早めの妄想が、計画がチラホラ。
実現できるかは別としても。
ピクニック、ハンモック、トレッキング、釣り.....。

まずは道具から揃えたい、格好から入る派ですので。
こんなお茶目なテント。





FieldCandy

2.3.12

5th Edge of boredom.

世に出回るへアスタイル。

人によって、髪質によって、顔の形によって....
言い出せば、言い訳の様にキリがないもので。
だから面白いのかもしれないし、難しい。

丸い頭の一部に生えている毛を切るだけなのに
少しのバランスで全く別物になってしまう。


わたしの個人的なフィロソフィー。
正面は当たり前。
斜め後ろだったり、斜め横だったり。
人間、真正面から見られる事よりも、斜めから見られる方が多い。
たまにフッと見える角度のその美しさ。
それはきっと、写真のような"面"ではなく"立体"のデザイン。


特に人の後頭部の丸み具合はハンパない訳です。
どんなに正面から見てステキでも、横や後ろから見てイケてないと凹み
逆にそんな角度がステキだと寒気がするほど心が震えます。


他人がカットしたスタイルだったら、ちょっとジェラスするほどに。


ヘアスタイルは”顔ありき”のこの業界ですが、見えない角度や場所に"より"こだわりを持っているのです。
エッジーでシンプル、そして正面じゃないのにキャラがある。
そんなデザインもPHAMILEEでは心がけています。


Translate