23.5.14

信州上田ロケーションガイドブック

長野県は上田市のフィルムコミッションが発行している冊子。
「信州上田ロケーションガイドマップ」


フィルムコミッションというだけあって
上田という場所のいい場所、いい建物いい風景がまるで写真集のように
フィルムカメラによって美しく切り取られてます。
とても懐かしくて情緒があって。
自分の田舎もこんなだったらいいのにな...
なんて思える風景。






上田市はまさに24日から「青天の霹靂」(監督/劇団ひとり)の公開をむかえ
2016年の大河ドラマ「真田丸」(脚本/三谷幸喜)も決まり

興味をそそる企画やイベントが多々催されています。
周辺の市町村の中ではその方面の勢いとセンスが群を抜いているように感じます。

21.5.14

For Moms & Girls



先日、結婚式出席の為のへアセット。

これがなかなか面白いオーダーで正直どうなっているのか、想像がつきませんでした。
自分のまだまだ加減を感じさせられるアイデア。
あまり日本では見られない、紹介されていない、なるほど的なテクニック。

大人も良いけど、お子さんとかにも良いのではと思います。
このサイトいろんなセットが動画で紹介されていますので、是非。


Cute Girls Hairtyles

14.5.14

Because I am Happy



毎朝、通勤自転車で聴くこの曲は
楽しい事が始まりそうな予感をくれる
あおい空が似合う
すてきな音楽。




Pharrell Williams / Happy

12.5.14

たいりょうせいさんしょうひしゃかい

少し前に、森美術館の“ANDY WARHOL展"に行ったばかりですが
そこで改めてWarholの偉大さ、そして”した事”の偉業の深さを感じたものでした。

消費社会に大衆文化として受け入れられる為のアート。


さて、ユニクロがアパレル界のANDY WARHOLかどうかは分かりませんが
面白い企画が始まっていました。
コラボのアーティストの顔ぶれがまたすごい。
ユニクロとNY近代美術館/MoMAのコラボSPRZ NY

アートとアパレルと大量生産の産物。



4.5.14

3D Printing Pen

LIX THE SMALLEST 3D PRINTING PEN from LIX 3D PEN on Vimeo.

ABSというプラスチック樹脂をインクに、3Dで絵や文字を書けるペン。
USB電源でとった熱でその樹脂を溶かしながら立体物を作る事ができる。

その画はなんだかとてもウソの様で、とてもスゴい。

0から3Dへのクリエイション。
今までの2Dへの頭ではついていけないかもしれない、発想と未来が...

噂のkickstarter)よりデビュー。



2.5.14

お知らせ


5月からご来店頂いたお客様に、駐車券がお渡しできるようになりました。
カット料金以上で最大2時間まで(無料)という条件ですが、宜しくお願いいたします。

Cut / 1時間、Cut & COLOR / 2時間が目安です。


場所は、PHAMILEE目の前、南石堂町商店街第1駐車場(西友裏)になります。
ご来店の際は、駐車券をお持ちの上お越し下さい。

店主

Translate