27.11.15

ラヴシックロス



故NujabesとShing02との「音楽の女神に書いた手紙」。
12年の月日をかけて完成した全6作収録のLuv(sic)完全版。

Luv(sic) Hexalogy   Nujabes feat Shing02 ( 12/ 9 sale)


17.11.15

Anchorsong

即興で音楽ができていく仕組み。
機械音痴には何をしているのかさっぱりわかりませんが。





15.11.15

ファッションの闇

良いものには人の手も時間も努力も必要だからどうしても高くなる。
良いものは高いという価値観も残って欲しい。 
川久保玲




服の価格が低下する一方で人や環境が支払う代償が大きくなっている現状を背景に、ファッション産業の闇にフォーカスし、「服に対して本当のコストを支払っているのは誰か?」という問題を提起する内容になっている『ザ・トゥルー・コスト』。

ザ・トゥルー・コスト〜ファストファッションの代償〜
2015年11月14日〜 @アップリンクほかで公開

6.11.15

COMMUNE YARD #6 report

この度、COMMUNE YARD #6に参加頂いたみなさま、ご来場頂いたみなさま
本当にありがとうございました、お疲れさまでした。

今年こそは秋晴れになれ!と念に近いお祈りした甲斐がありまして無事、ピーカン。

毎回変わる顔ぶれと常連さん達、そしてスタッフにも助けられ無事幕を閉じる事が出来ました。

今年で6回目を数えるCOMMUNE YARDもだいぶ多くの方に「イベントとして定着してきたね」とか
「他のイベントに比べてお客さんや出店者のお洒落度が高い」などというお褒めのお言葉を頂きまして
嬉しい限りです。
個人レベルのイベントですが、主催者側としてもいくつか課題も見えましてもう少し改善できたらいいなと考えています。

若いお店のオーナーや、普段長野駅前周辺ではお店を出さない人達などいろんなジャンルのいろんな人に会えるのは本当にいい刺激になります。
こうやって地域で、境界線なく盛り上がって繋がる事の大事さを改めて考えさせられます。

それでは今年もハイライト。






ちょっと写真では分かりづらいですが、意外と大作なサイン。
素敵な雰囲気の手描きのイラストがお出迎え。
イラスト by シンカイ小林



快晴につき、始まりと共にお客さんが...



どこからともかくいろんな年齢層の方が。
嬉しい限りです

しっかりネクタイしてビシっとキメた男性が、ケーキやマフィン買って頬張ってたりして
そんな姿が微笑ましい


こうやって人と人とのコミュニケーションが生まれる場面がいいですね










 ナイキとチェックと新聞紙でできたバック。

とある出店者さんのショッピングバックです。
とても良いではありませんか。



出店者も各々楽しめるユルさも魅力では....。


公園という事もあってか、最近はお子さん連れでいらっしゃってくれる方が増えています。
子供にもお子さん連れにも優しいCOMMUNE YARD。





 来年またCOMMUNE YARDでお逢いしましょう!!

Translate