28.7.13

フレンド


夏といえばカレー
なぜでしょう。
そんな事聞いた事はあれど、思った事もなかったのに。
洗脳...なのでしょうか...

ここ最近紙面での、アピールがあまりにも凄いもんだから、何だか食べたくなります。

そんな中、どうやらこれを見て作ったという相方のカレーが激ウマで。
これを今後の定番にしようと打診中なのです。




スパイス3種類、3ステップで本格カレーが誰でも作れる。
あながちウソではなさそうです。

27.7.13

バイブル


たしかに違うトースト(ここではクラブハウス)サンドとホットサンド。




前者はトーストしたパンに何かをはさむ。
後者はパンに何かをはさみプレスして焼く。


本を開くとでてくる、思いもよらない具材や組み合わせ。
意外なそして目を疑う様なボリュームに少し戸惑いますが...

出来立てのアツアツはなんてったって美味しいわけです。

21.7.13

COMMUNE YARD 2013(告知)

今年もこんな季節になりました。
みんなでワイワイ・ガヤガヤしたいと思います。


COMMUNE YARDという名のマンデーマーケット。
2013の詳細が決まりましたので皆様にお知らせです。
日時 10月14日(月/祝) 
時間 AM11:00~PM 5:00
場所 南千歳公園



つきまして出店希望の方々を大募集しております。
楽しみたい、出てみたい、物欲を押さえられない、知り合いたい、宣伝したい、メッセージを残したい....
そんななんでもありで、文化的で、社会的で、オシャレっぽいような。。。
そんなCOMMUNE(共通、共有)な場所作りを公園というYARD(庭)で是非。

協賛費(出店費): 1ブース ¥1500
1ブース(約1.5m×1.5m)1ブースの人数は何人でも構いません。
雨天時、日差しよけのためタープの準備をお勧めします。

出店内容:商品,個人の作品等の販売。個人の雑貨、洋服販売、飲食販売(要 許可申請)など。
(売り物の内容については出店希望時にお知らせください。)


昨年の模様はこちらこちらから。


興味がある方は
COMMUNE YARD実行委員会 ツチヤ(thephamilee@yahoo.co.jp)までお問い合わせください。
是非お待ちしております。

17.7.13

Molded Wood Chairs


いつか1脚くらい欲しいなぁ...なんて思って。
いや、ミーハーだな...なんて思って。
やっぱりビンテージだな...なんて思って。
茶色にウッドの足が渋いな...なんて思って。
シェルがウッド、カッコイイ...なんて思って。

はや10数年...

15.7.13

0444/1000

パリ在住のイラストレーターJean-Philippe Delhomme。

そうそうたるヒップスター達にまつわる話
独特なタッチで描かれるファッションなイラスト。
1000部限定シリアルナンバー入りで、凝った本の装丁もとても魅力的。

Translate