10.12.10

30 years ago

あれは忘れもしない。

家族で西友へ行って買う
食料品売り場の一部にあった再生紙を使った
パッケージが何も主張しない品々。
当時は絵を描くのが好きで毎回訪れる度に、そこでらくがきちょうを2〜3冊おねだりしていた。

何でかって・・・
まず再生紙の質感と
絵を描いた時の雰囲気が,他の白いらくがきちょうとは違う事。

それだけの事なんだけど,自分には結構重要で
そこのらくがきちょうが大好きだった。

安かったってのもあったけど・・・


気がつけばそれは、名前が付き、ブランド化され独立し、海外へも旅立った。
そんな無印良品も30周年。
それを記念してA4サイズで5000円弱となかなか立派なMUJIBOOK。



その当時はまだ小学校に行くか行かないか位だから
かなり早い時期の古いファンと言う事になる。

それが私の無印に関する小さな自慢。

If you are interested ....
MUJI has published a book for 30th Anniversary.
MUJIBOOK

No comments:

Post a Comment

Translate