2.3.12

5th Edge of boredom.

世に出回るへアスタイル。

人によって、髪質によって、顔の形によって....
言い出せば、言い訳の様にキリがないもので。
だから面白いのかもしれないし、難しい。

丸い頭の一部に生えている毛を切るだけなのに
少しのバランスで全く別物になってしまう。


わたしの個人的なフィロソフィー。
正面は当たり前。
斜め後ろだったり、斜め横だったり。
人間、真正面から見られる事よりも、斜めから見られる方が多い。
たまにフッと見える角度のその美しさ。
それはきっと、写真のような"面"ではなく"立体"のデザイン。


特に人の後頭部の丸み具合はハンパない訳です。
どんなに正面から見てステキでも、横や後ろから見てイケてないと凹み
逆にそんな角度がステキだと寒気がするほど心が震えます。


他人がカットしたスタイルだったら、ちょっとジェラスするほどに。


ヘアスタイルは”顔ありき”のこの業界ですが、見えない角度や場所に"より"こだわりを持っているのです。
エッジーでシンプル、そして正面じゃないのにキャラがある。
そんなデザインもPHAMILEEでは心がけています。


No comments:

Post a Comment

Translate