19.8.09

機動戦士ガンダム 戦場の絆

お台場の18mのガンダム
30周年とはいえ、相変わらず色あせない人気

個人的に、知ってるところで富士急のガンダムクライシス、ガンダムマニア。
松戸のガンダムミュージアムなど・・・

さて、全く足を伸ばさない人には未知の場所、最近のゲーセンにも。
どうやらココにもガンダム好きが、しかも結構イイお大人達が集まるネタがあると。


さすが近代の3Dゲーム

ガンダムに乗って操縦して、知らない仲間とオンラインでチームワーク駆使して、敵を倒す。
コクピットは360°ビューイングで忠実再現される操作方法


無線で仲間と連絡とって”こっちはまかせろ!!”とか言い合うわけです。

想像するだけでちょっと笑っちゃいますが。

最初に専用カードを作ってジオンと連邦軍を選び、レベルが上がるに従い乗れるモビルスーツも強くなり、数も増えていく。
細かい設定が色々あって、頭を使うは体は使うはで、中途半端は禁物です。
そして、戦闘の後には大きなモニターで自分の戦いかたをチェック出来る徹底ぶり。


・・・スゴい!
・・・凄すぎてついていけない・・・!!


自分でやるよりやってる人達を冷静に、”横目”で見てみたい
そんな事を思う人はアムロにはなれません。

No comments:

Post a Comment

Translate