16.1.11

how to good coffee brewed

もくもくと降り続く雪のなか,電話もあまり鳴らないので・・・

クウネルに2回も登場したこともある(本人談)
オオヤミノル氏のコーヒー教室に出かける。

美味しいコーヒーの煎れ方
もちろんそれも聞きたかった
でも
ほぼトークショー形式で進む時間は
関係ないような(風な)話を織り交ぜて、笑わせる、盛り上げる。

関西人はやはり話術に長けているのだろうか。
本人曰く、確かにウィットにも富んでいる。
そしてたまに毒を吐き、気を使い、オタク的な一面も垣間見せる。

楽しい時間でした。


さて一番の収穫

思い出と共に脳裏に鳴り響くの音楽
そんな風にして記憶されるあの時,あの場所で、あの人が煎れてくれたコーヒー。
それに勝るものは恐らく皆無。


だけど美味しいコーヒー煎れる為には、高い道具やステキな空間よりも
コーヒーに対する愛情がなによりで。

そんな風に煎れたコーヒーが、誰かにそう思ってもらえたら。。。
それはとても幸せである。

おそらくそう言う事かと
勝手にウィットに富んだ解釈をして

今より美味しいコーヒーを煎れる為に、ステキな道具も手に入れたい!
そんな事を思ってしまう悪い癖。

No comments:

Post a Comment

Translate