24.4.11

おいしいさかば

現在発売中のBRUTUS。
『おいしい酒場』というテーマに誘われて



なんせBRUTUSだから東京のお店が載っている訳だけれど。
なぜか今回は、いや今回もとても個人的に面白かった。

たまたまのタイミングで
つい最近、数人の口から聞いていた
今住んでいる辺りの”食”に関する事情と感想
それはたまたま自分も思っていた事でもあり、分かっていた事でもある。

そんなタイミングでのこの特集。

新しい形の新しい時代の飲み屋、ビストロ、レストラン、立ち呑み。
どれも本当に行きたくなる様なステキなコンセプトや立地,料理。

# ひとつ名物があること
# 店の規模がちいさいこと
# ひとり客でもいいこと
# その店の基準で選んだ酒があること
# その店を前提にした料理があること
# 食材に手間か原価をかけていること
# 料理が安くて頼み方は自由なこと

(新時代のおいしい酒場七ヶ条 / BRUTUS)

No comments:

Post a Comment

Translate