8.3.09

うまいソレ

それは昨日の事。
お店最後のお客さんは、素敵な夫婦とまだ小さいお子さん2人の4人でのご来店。

お父さんやお母さんが交代で髪の毛を切るとなりで、3歳のお兄ちゃんはおもちゃの車を走らせ陽気に遊ぶ。
弟は最近歩けるようになったせいもあり、なりふり構わず歩く、触る、投げる。

毎回会う度に大きくなる彼ら。
お兄ちゃんなんて、”私に切ってもらう”とお家ではお母さんにも触らせないとの噂。
お世辞でも嬉し限りです、生意気ですが・・・
毎度の事ながら、この空間を楽しんでくれていると信じています。


そしてその家族が帰った後に床を掃きながらみつけるお菓子のかけら。
やや三角を帯びた形。
表面の微妙な凹凸。
そんな見た目と色から察すると恐らく・・・

一日の疲れと空腹感なのか、普段なら全然食べたいと思わないソレが無性に気になる・・・
そういえば、最近お菓子といえば大好きなベビースターか酒の盟友 柿ピー。
時々ポテチ。
食べてないなぁ。。たべてないなぁ。。。。食べたいなぁ。。。。。

そぉんな事を考えてたら、近所のお店でソレを手にしていた私。
長い事食べた記憶がないソレに無性にドキドキ。
怖いなぁ嫌だなぁって思って、そして1口。

予想以上の歯ごたえと噛んだときの心地いいサウンド。
そしてメチャクチャ美味いっ!!
口の中から焼きとうもろこしが溢れてくる。
確実に自分が小さいときに食べた時よりレベルが上がっている。
こんなモノをしばらく口にしていなかった事に自責の念が湧く。
嵐がCMするのもわかる。

気がついたら空っぽになった袋、私が手にしていたソレ実はとんがりコーン 焼きともろこし味だったんです・・・
しばらく”とんがりマイブーム”続きそうです。


No comments:

Post a Comment

Translate