13.3.09

ワイアレスの喜び

最近買ったマックブックをAirMacExpressでワイアレスにしたら調子がいい。
今までのわずらわしいLANが無くなって、どこでもネットがつながる環境、もっと早くすればよかった・・・

そういえば、あまり聞かないネットがつながるカフェ。
漫画喫茶ではなく、純粋なカフェで。
ゆったりして、のんびりできてイイ音楽が流れてて。

スターバックスもできるようですが、パスワードや料金が発生する有料制。
ホテルのロビーなどでも、使えるけど有料という所がほとんどでしょう。
最近はiPhoneが登場しているのでパソコンでという需要や要望は少なくなったかもしれませんが。
休日に自分のパソコンを持って、のんびりお茶でもできたらいいのにって思う事も少なからず。
個人的に理想の場所なんですが、なかなか・・・

ロンドンにいたときによく行っていたHoxtonSquare bar and kitchen
そこは、夜はライブやクラブのようなイベント、昼はおいしいランチができるうえ、レストランも併設され、ファッションピーポーが集まる。
壁にはアーティな絵や写真が飾られ、エッジの効いた素敵な音楽。
半地下のような造りの店内はとても落ち着けて、ワイアレス、フリーでネットもつながるという穴場。
昼間のそこにはランチやお茶、お酒を飲みながらみんながみんなパソコンを開き、にらめっこする人々が。
私たちも、空いていそうな時間に行き、飲み物一杯でメールのチェックや動画を見るのが日課になるくらい通ったものでした。

懐かしい・・・
だれか近所に作ってくれないかなぁ・・・

No comments:

Post a Comment

Translate