25.1.10

British Summer #2

最近こんなblog記事を読みました。
アメリカに住むカップルは週末に小旅行を計画中。


自分たちの住むアパートはすでに他人に貸す事になっているのですが、自分達はまだ行き先も決まってません
・・・どうしようか・・・
そんな事を思っていると突然面白いアイデアが
そうだ!
私たちもどこかのアパートを借りればいいんだ

そんなこんなで居心地の良いアパートを自分のアパートから15分の所に見つけ、素敵な週末を過ごしました

と、まぁ日本ではまず考えられない事。


そして自分達もロンドンで家を引っ越そうとしていた時、
ちょうどある家族がホリデーに出かけるのでその間だけその家に住んで欲しい
と言われてお家を借りて住んだ事がありました。
とても素敵なお家で、自分達のスタイルとは違う生活に刺激を受けた記憶があります。


何はともかくこの感覚
カルチャーショック
色んな意味で、スゴい事でステキな事だと思いませんか?







No comments:

Post a Comment

Translate