6.6.10

05/Jun/10 善き日

昨夜、仕事を早退けし、ある人の結婚パーティーへご同行。

関係はなかなかややこしいので、省きつつ。
私は花嫁の妹さんとロンドンで少し顔見知り、
相方は妹さんとはロンドン時代からの大親友という縁。

現在、妹さんは、ロンドンからドイツに移り住み、今回の為に帰国。
お互いにロンドンの時に出会った容姿との違いにびっくりしつつ。

大都会でのほとんど知らない人達のパーティーへ行く機会なんて滅多にあるものでもなく
週末のそういったモノに誘われる事も珍しく
週末だけに、結婚式やパーティー仕様な人が街に多いことにもさらにびっくり。


六本木ヒルズを見上げる並木道り沿いの洒落たNYキッチン的なレストラン。
パーティはしっとり、大人なムード
立食形式で大皿料理だけど、味は抜群、ゆったりソファに座り幸せな夫婦に乾杯。

いつもはしない、ちょっと素敵な装いで。
そんな素敵な時間にも思わずニンマリ。




田舎から新幹線で2時間足らずで六本木。
なんだか同じ国とは思えないジェットラグならぬ、スペース?ラグにはお酒の具合も手伝ってやや夢見ごこち

気候や人々の服装の違い
街のネオンや都市の喧噪


パーティーを後に、妹さんと相方と3人で、中目黒で乾杯
最近、夜バーになる古着屋さんで貸し切り状態で、マスター含めて海外話に花が咲く


最近周りでおめでたい話題がチラホラ。
なぜか口もニンマリ

短時間でいろんな人に会い、話し、酔っぱらう
不思議な縁、出逢い、人の生き方、考え方

人生って面白いなぁ、とつくづく想うのであります。

No comments:

Post a Comment

Translate