10.10.14

COMMUNE YARD #5 ガイド

台風接近中の為、現時点での連休雨の確率が濃厚な10月13日。

長野市は特に、台風の被害が少なくいつも拍子抜けという事が多いので
ギリギリまで「体育の日」の強運に懸けたいと思っています。


さて今年も沢山の方に参加頂きまして
食べて飲みながら、掘り出すという楽しい一日を過ごしていただけたらと考えております。

今年のCOMMUNE YARD参加者さんをざっとですがご紹介。

まずは飲食ブースより
移動販売車で関西の香りを届けるたこやき「おおきに」さん。
「Ch.book cafe」 よりブラムリーアップルスコーンと季節のフルーツを使ったドリンク、エアロプレスのコーヒーやオーガニックチャイなど。
そして「Green-Kitchen Alam」さんは玄米キッシュとスペシャルマフィンやドリンク、ちょっとした雑貨等も販売予定です。
権堂にオープンした「喫茶ヤマとカワ」さんは、長野のサードウェーブ的な自家焙煎の珈琲とパウンドケーキを楽しめます。
こまつや」さんはいつものドリンクとワインに、限定30食のイタリアン焼きそばと手づくりお惣菜。テント内にくつろぎスペースを用意しております。
小布施からは「ICHI cafe」さんがサンドイッチとワッフル。そしてスープもあるかもしれません。
しふぉん 菓恋」さんは季節限定マロン、かぼちゃシナモン、くるみと黒糖、バニラ、紅茶、チーズケーキ味のフロマージュ、黒こしょうチーズ、しふぉんのミニホールに焼き菓子と大ボリューム。
その他、カレーの「アノンド」さんや権堂「Orca」さんなどなどお腹の充たし度は抜群。


マーケットブースより
Chisan」というこの地域のものや完成品ではない、作る途中のもの、リサイクルしたものを原料を販売。
松本にお店を構える鹿児島の「酒の薩摩屋」さんは30種以上の芋焼酎を販売。当日は試飲も出来ます。芋焼酎の奥深さを是非。
もり文具店」からはコピー用紙にイラストをプリントし、ひとつひとつ蝉引きした封筒やぽち袋等ミ時かな素材で作った文具を販売。その他ブックカバー、コインケース、再生段ボールのノート、カレンダーマグネットが並びます。
fika」さんは昔ながらのプロセス製法でつくられた石鹸を販売。天然の保湿成分が多く含まれる添加物を一切使わない地球にやさしい石鹸は見た目も美しい。

その他にも刺繍雑貨やアクセサリー、絵本などなど。
そして自由でお洒落なフリーマーケットも見応えあり。
こんなに掘り出したい衝動に駆られるフリマがあったでしょうか?

飲みたいし、食べたいし、見たいし、話したいし、
買いたいし、売りたいし、欲しいし。
お金ないし...。
.....。

さぁ、台風を吹き飛ばし
楽しみましょ。
そして祈りましょう。




No comments:

Post a Comment

Translate