17.10.14

wishlist 2014

寒くなるとそそられるアウトドア的アパレル。
ずっしり包まれて外は寒いのにあったかいという優越感。
何枚も着てレイヤーを駆使するテクニック感。
最近は冬でも薄着が主流のようですが、長野の冬はそんなにあまくない。
この冬のwish list outdoor  編。

まずはPatagonia。
SYNCHILLA SNAP-Tというシリーズなのですが、個人的にはパジャマになっています。
昔からあるアイコン的なフリースのプルオーバーで
パーカー、パタゴニアならではの色や柄、種類の豊富さが魅力的。






そして今年はパンツがシルエットをアップデートして久々の復刻とのお話。




そしてnanamica。
昨年もリリースしてましたが今年も。
THERMOLITEというウールを使ったスウェットパンツ型のニットパンツ
チャンピオン製、ローゲージニットなので柔らかくざっくり感が◎。
セットアップで上もあり、脇下はリバースウィーブ使用。




GYAKUSOU。
NIKEとUNDER COVERが作るランニングウエアですが
毎年、色やパターン、ギミックがスゴい。
今年はニットを稼働域に合わせて編み上げられているというスーパーハイテク。



THE NORTH FACE。
靴のインソール。欧米ではスケーターもインソールを使うという記事を読んでからインソールを探していましたが、登山からトレイルランまでジャンルを問わない。
スーパーフィートとのコラボで確かな実力を発揮。
立ち仕事には強い味方。

 


そして手袋。
写真は一番かわいいKIDSなのですが、大人用も似たようなものがあります。
熊の手のようなモコモコ感。いかにも暖かそうで。




No comments:

Post a Comment

Translate