『信じるか信じないかはあなた次第』。
それがどうであれ、一度ページをめくるとのめり込んでしまうダン・ブラウンによるラングトン教授シリーズ
もはやインディ・ジョーンズのような雰囲気も否めなくなった今回は、誰もが知っているであろう”フリーメイソン”
世界の偉大な歴代的政治家や著名人、世の中を動かしていると言われていた人達が多数、所属している謎の団体。
日本にももちろんその団体はあり、イメージが偏って様々な噂、憶測があるのも事実。
一体、本当のところは・・・
『信じるか信じないかはあなた次第・・・』
さて、随分前に読んだフリーメイソンネタより
基本的に一方的な、オモシロく、秘密的、狂気的な方向に伝えられるこれらの情報の中
唯一1冊。
別の角度からの解釈、いや説明、いや事実?
日本のフリーメイソン幹部という著者が、これまでのその団体の歴史を丹念に時間をかけてつじつまが合う、証拠が残されている文献、資料を参考にした一番歴史に忠実な入門にして最良のガイドブック。
メイスンリーの内側からの発信であり、非常に興味深くあり、通俗的な陰謀論や誤解を和らげる事ができるのでないでしょうか。
『入門 フリーメイスン全史--偏見と真実』 /片桐三郎・著
なんでもそうですが
マスコミやメディアに右往左往され洗脳される情報
なにが良くてなにが良くないのか
興味があるならば自分でまず、見たり聞いたり考えるのが一番かもしれません。
そう、『信じるか信じないかはあなた次第・・・・・』
そんなこんなで私は
一応、底辺を知った上で『ロスト・シンボル』楽しみたいと考えています。
No comments:
Post a Comment