19.3.10

想イ語ル

かれこれ もうどのくらい経つだろうか・・・
渋谷のHMVで、まださほど売れていないNUJABESを試聴して

一発で心を奪われ、その衝動に”コレだ” そう思った記憶

当時、東京のサロンでBGMの係として音楽をチョイスしていて
あまりにスキすぎて、みんなには聞かせまいと思って一度もお店ではかけなかったくらい

その後、瞬く間にその名を馳せ
フォロワーを次々と作った・・・

FORCE OF NETURE、FAT JONらと共に作ったアニメ映画のサントラ
『SAMURAI CHAMPLOO』は私のとって夢の様なアルバムだった

メローで繊細なトラックにHIPHOP
切なく、壮大に奏でるピアノ、フルート
SHINGO2やPASEROCK、SUBSTANTIALのライム

本人を目の前で見る事はできなかったけど、SHINGO2のLuv(sic)を目の前で聞けただけで本当に幸せだった


1stを買って、しばらくは外人だと思ってたその名前
どれをとってもセンスが良かった

R.I.P  NUJABES  a.k.a sebajun

No comments:

Post a Comment

Translate