6.5.09

きっかけ



個人的に嬉し楽しい小話。

ある私のお客さんが、普段はあまり行かない少し離れた街にあるカフェに行きました。

そのお店の存在は知っていたものの初めて訪れたそのカフェ。
ランチを食べ、併設している雑貨屋で何かを買いました。

レジへ行ってお金を払うためにお財布をゴソゴソしていたところ・・・
”もしかしてPHAMILEEに行かれてるんですか?
とレジの店員さんに声をかけられた。

”え?”っと思ったらしいのですが、どうやらゴソゴソしてたらお財布の隙間からシマシマのショップカードが顔を出していたらしく。
しばらくその話題で盛り上がったようです。

実はその店員さんも、決して近いとは言えない距離をわざわざ髪を切りにきてくれるお客さん。
そんなこんなで、意外なところで予想もしなかった出会いにびっくりしたとの報告。

狭い世の中とはいえ、知らない街で知らない人にたまたま共通点を見つけるなんてなかなかありそうで無い事。
不思議だけどこうして”カード”で、意外な縁が生まれる事に私自身もびっくり。
そして何より、『してやったり』です。

この報告をしてくれた彼女は、”また何かのきっかけになるかもしれないから・・・”
とやっぱりシマシマのカードを財布の一番上に入れ、微笑んで帰っていくのでした。

No comments:

Post a Comment

Translate