24.5.09

もうひとつ

何かにつけて、深く考える癖。
くだらない事や、ちょっとした事に意味を問い、求める。

ぐるぐるぐるぐる。。。
考えて考えて最後はまた元どおり・・・みたいな時も。

最近読んだ本の中に


『おいしいものをつくる人は世の中に沢山いるし、それはそれでみんな一所懸命につくっているはずですけど、一所懸命だけじゃまだたりないの。』

『一所懸命と思っている人はたいてい自分のために懸命なだけで、そうじゃなくて、恋人のためにつくる様につくればいいのよ。わたしはそうするの。そうすると一所懸命の他にもうひとつ大切なものが加わるでしょう?』

(それからはスープのことばかり考えて暮らした/著 吉田篤弘より)

・・・とまぁ、こんな文章があって改めて自分に問う。

モノをつくるという立場は私自身も同じ。
それぞれにそれぞれのもうひとつ。
わたしも心がけています。

No comments:

Post a Comment

Translate