25.5.09

きっかけ #2

狭い世の中、狭い街。
そんな狭い街でも、出会わない人は1度も出会わない。
出会う人とは運命のように出くわす。



何気ない日常に何度も聞く『あるかた』の名前。

近所のセレクトショップのスタッフのそのかたは、他のスタッフの何人かは来て頂いていますが私自身全く会った事も見た事もありません。
しかしいつからか全然接点のないそのかたの噂を何人かのお客さんから耳にする。

地方の洋服屋さんは、”人”が要という話を聞いた事があります。
絶大な人気と信頼を獲て、店を訪れるお客さんを”買い物の渦”に引き込んでいるのでしょう。
みんながみんな、とても”素敵なかた”だと大絶賛。

小さい街で、そんなに大きいとは言えないお店でそんなにすごい人がいる事に驚き、なによりそのカリスマ性にびっくり。

そしてここ最近、そのかたに紹介されたとお店を訪れてくれる方がちらほら。
どうやらそのかたの周りで、私の所で髪を切っている人が意外に多い事に気がついたそうで。
会った事も、来た事もないお店をここならと紹介して頂いたのです。

そして先日ついに満を持して?そのかたに先日会える事が出来ました。
今まで長く行っていたサロンがあったのにもかかわらず。

本当に嬉しく思います。
かなりプレッシャーでしたが。。。

そしてこんな出会いもあるのものなのかと。
人が出会うにはいろいろあるものです、だからこういう仕事は楽しいのかもしれません。

No comments:

Post a Comment

Translate