16.2.09

旅に出る時分


不思議とお客さんに県外からの方が多い事。
東京や都会ならともかく、長野県で長野市で。
意外に感じているのは自分だけでしょうか・・・

しかしコレ,個人的にはとても嬉しい事。
いろんな場所の情報が聞けて、その土地の小話を聞ける。
運が良ければお土産も。
この仕事をしていて一番良い事かもしれません。

反面、地元じゃないって事は、いなくなってしまう可能性もある事。
なんだか嬉しいやら,悲しいやら・・・

そして年が明けてこの時期、いよいよ地元を去る人がチラホラ。
都会に進学する人、転勤になる人、結婚を期に地元を離れる人などなど。

私の相方は今,旅ではないけどイギリスへ出張中。
僕自分自身も約3年は旅をしていない・・・
そろそろ。

そんなこんなでこんな気分
暖かくもなってきたし。



僕らが旅に出る理由/小沢健二

No comments:

Post a Comment

Translate