14.2.09

Dear neighbors

狭い街、狭い世の中。
人は一人では生きてはいけないし、周りがあっての自分。
そんな事を東京にいる時よりもロンドンに行って、改めて感じた事を覚えています。

今自分がお店を始めて出会う人。
お客さん、隣人、近所の店員さん、友人の友人。
なんだか普通の出来事ですが、それはとてもステキな出来事。
普通すぎて心にも留まらなかった事が、歳の性なのか、大人になったのか本当によく感じる今日この頃。

最近その一つに、自分と歳の近いお店のオーナーが増えている事。
みんながそれぞれに生きてきて、経験した事を活かし、たまたまこの長野という土地で出会う。
地元に限らず、県外から来たという人も多いのも楽しい所で不思議な縁。
様々な職業で様々なお店。
個人的にとても刺激的、でもちょっとしたライバル意識の様な嫉妬の様な・・・

とにかくそんな情報が入ってきては、髪を切りに来ていただき、話をさせてもらって。
楽しい時間を過ごせている気がします。
そして何より、一番自分が周りの人達に支えられている気がします。

個人的には何か協力し合えたり、役に立てたらと思っています。
そんな事を2周年と言う節目で改めて思いふけるのでした・・・




No comments:

Post a Comment

Translate